http://123direct.info/tracking/af/727359/ATe8y6af/

2013年1月21日月曜日

大リーグの宝 スタン ミュージアルとアールウィーバー両氏が死去。ウィーバー監督といえば。

ミュージアルとウィーバー。時を同じくして亡くなられました。
謹んで哀悼の意を表します。

名選手だったミュージアルはThe Manと呼ばれ+St. Louis Cardinals セントルイスの英雄。ブッシュスタジアムには銅像も建てられています。

ここではウィーバーを取り上げたいと思います。
ウィーバーは選手経験はないと聞いています。強かった時代の+Baltimore Orioles ボルティモアオリオールズ一筋。退場回数が通算97回に上りその退場の多さでも有名になりました。当時のオリオールズはジムパーマー、フラナガン、シングルトン、マレーなどスター揃い。スーパースターをうまく使いこなしました。

個人的には思い出すのは。。。
1979年のワールドシリーズ。相手の+Pittsburgh Pirates パイレーツはスタージェル、パーカーなどこれまたスーパースター揃い。3勝1敗とリードしながら地元で逆転負け。盛り上がったシリーズの視聴率は30%を超えました。

いまのマーケットでピッツバーグとボルティモアのワールドシリーズでの高視聴率はまずありえません。インターネットのない時代。大量のケーブルテレビチャネルのなかったアメリカ。ラジオで野球を聞く時代。その時代の名将がウィーバーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿