http://123direct.info/tracking/af/727359/ATe8y6af/

2012年10月15日月曜日

メジャーリーグの面白さ 一番は何と思われますか?


メジャーリーグの面白さって、一番はなんだと思われますか?

スピード、肩の強さ、長打力、魅力的な選手。
いろいろです。

その中で
私にとって一番は。。。。?

ファンサービスです。

ボールパークは夢が詰まっています。ホットドッグやコカコーラ。
いろんな音楽がガンガンかかり、ファールボールにこども、おとな関わらず群がる。

エンジェルススタジアムでのこと。
わたしの前にファールボールが飛んできました。それを一生懸命にキャッチした40歳ぐらいの男性。満面の笑み。

ただ次の瞬間。「はやく隣にいる子供にボールをあげろー」と何人かが叫ぶ。で そのままにしていたからブーイング。仕方なくその男性は子供にボールを渡す。

こんな感じです。

子供は将来の大リーガーかもしれないし、大ファンになる可能性もある。
みんなでそれを後押ししてる。 野球界全体とファンで若いファンを大切にする姿勢。
そんなことを感じた一コマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿