http://123direct.info/tracking/af/727359/ATe8y6af/

2012年10月18日木曜日

プレーオフは雨に立たれれてるようです。そんな時はほかの事で楽しもう。

プレーオフは雨に立たれれてるようです。
というわけできょうはアメリカ野球観戦の楽しさを伝える子供向けの本を紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある日曜の昼下がり その女の子は家族みんなで野球観戦にいきました。
家族みんな野球は大好き。ホームチームの大ファンです。

外野席で陣取りホームチームを応援。
みんなで楽しく応援してるとホームランボールが。
キャッチできない! 失敗した!と思った瞬間。。。。

家族みんなで欲しかった野球の公式ボールが。。。。
ーーーーーーーーーーーーーー

これは実際あった話です。ブルワーズの本拠地ミルウオーキー ミラーパーク。

この本を読んで私は「野球ってこんな感じでアメリカ社会に根づいているんだ。」と微笑ましく思いました。

参考までに本を紹介しますが、残念ながら英語のみ。
絵がとっても美しい。。。
www.marlamckenna.com

ちなみにブルワーズはビールの都ミルウオーキーに本拠を置くナショナルリーグ中部地区の強豪。青木選手がプレーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿