http://123direct.info/tracking/af/727359/ATe8y6af/

2012年12月17日月曜日

アンドリュー ジョーンズ 楽天イーグルスと契約。ジョーンズはオランダ出身

文句なしの大リーガーです。

400本以上のホームランを打ったスラッガーです。さらに10年連続のゴールドグラブ。近年は守備にはあまりついていませんが。10代からプレーしアトランタブレーブスで鮮烈なデビューを飾りました。

じつはジョーンズはオランダ領 キュラソー出身。カリブ海の島ですがオランダ出身となります。
オランダ出身って結構いるんですね。殿堂入りしたピッチャー ブライレブンもそうです。

オランダは意外ですが野球がヨーロッパではイタリアと並んで盛ん。
私の友人も社会人リーグでプレーしており、アメリカのESPNがみれることもありメジャーの試合は多く中継されています。

ジョーンズは日本語でオランダ語をしゃべる機会もあるかもしれませんね。

The 35-year-old outfielder signed a one-year, $3.5 million contract with the Rakuten Eagles of Japan's Pacific League. The club officially announced the deal Sunday.

0 件のコメント:

コメントを投稿