http://123direct.info/tracking/af/727359/ATe8y6af/

2012年12月24日月曜日

スウィッシャーはインディアンスへ。オハイオ出身の地元スターへ。

スウィッシャーはインディアンス+Cleveland Indians と4年契約。
インディアンスはスウィッシャーに対して交渉の最初段階からスターとして地元に帰れるよう、丁寧に扱ってきました。スウィッシャーはツィターでも生まれ故郷のオハイオに帰ることを喜んででいます。ものすごくあかるい男ですがNYでもブーイング受けそうですね。こういういろんな対決がメジャーリーグの人気をさらに底上げしていきます。

ところで、
プロ野球の選手は地元チームにはドラフトされると大変喜ぶものですが、何年もたった後は案外 執着しないもんです。日本でもアメリカでも。ただ地元に帰ってほしいと懇願されるとやはり響きますよね。

ヤンキース+New York Yankees のユーキリスはシンシナティの出身。引退するまでの一度レッズでプレーしたいといってますし。古い話ですがメッツ+New York Mets のスターだったストロベリー。地元ドジャース+Los Angeles Dodgers へ帰って初めてメッツの本拠地に帰ってきた時にいきなりコーン投手からホームラン。テレビで見てましたがあの時 あれほどのNYのスターに成長したストロベリーでも地元ドジャースの青いユニフォームでイキイキとしてるなあ と思ったことをいまで覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿